2020年10月


ナイツ (お笑いコンビ) (土屋伸之からのリダイレクト)
千葉県我孫子市出身、佐賀県佐賀市育ち。身長173cm、体重69kg。龍谷高等学校、創価大学経済学部卒。血液型はA型。 ボケ(歌ネタではツッコミ)・ ネタ作り担当、YouTuber。 土屋 伸之(つちや のぶゆき 1978年10月12日 - )(42歳) 千葉県船橋市出身。身長179cm、体重78kg。船橋市立古和釜中学校、創価高等学校、創価大学経済学部卒。血液型はAB型。
50キロバイト (7,151 語) - 2020年10月18日 (日) 12:37



(出典 chiicomi.com)


漫才コンビのナイツの土屋伸之さんが眼鏡を外した姿が「イケメン」と話題になっているようです(*^▽^*)

確かに、さわやか好青年、という印象です!!

普段、TVでお見掛けする姿はあまり印象にない、というのが本音なのですが、意外なところで話題になるものですね(;´∀`)

これを機にイメチェンされてみるとどうでしょう((((oノ´3`)ノ

1 ネプチューンc ★ :2020/10/28(水) 19:32:24.67 ID:CAP_USER9.net


(出典 www.news-postseven.com)


 9月下旬の都内のラジオ局で、帰りの車に乗車するのは、漫才コンビのナイツの塙宣之(42才)とマスク着用のイケメン男性マネジャー……かと思いきや、よくよく見ると、トレードマークの黒ぶちメガネを外した相方の土屋伸之(41才)である。

 さすがは、バラエティー番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「〇〇じゃない方芸人」や「イマイチ印象に残らない芸人」の常連だけのことはある。

 最近もラジオ番組で、若手お笑いコンビ「ティモンディ」の前田裕太(28)に、地方の営業先の楽屋で「ぼくもじゃない方芸人として頑張っていきます!」とあいさつをされて、親しみが湧きコンビニに連れ立って行ったと告白。

 ところが、その道中で前田は3回も声をかけられ、土屋はスマホでの写真撮影を頼まれ続けるはめに。「最後まで誰にも気づかれなかった」との自虐エピソードを明かした。


https://www.news-postseven.com/archives/20201027_1607899.html?DETAIL
ナイツ土屋イケメン過ぎる素顔「メガネ外したら別人」写真
2020.10.27 07:00  NEWSポストセブン


【【芸能】眼鏡を外した素顔が「イケメン」⁉ナイツ土屋 写真 [ネプチューンc★]】の続きを読む


公務員(こうむいん、英: public servant, civil servant)は、国および地方自治体、国際機関等の公務、すなわち公共サービスを執行する人のこと。または、その身分のこと。国際機関の職員は国際公務員といい、中央政府に属する公務員を国家公務員、地方政府(地方自治体)に属する公務員を地方公務員という。
3キロバイト (366 語) - 2020年10月21日 (水) 06:11


知人や友人の勤め先を羨ましいと感じるか、という調査が行われたそうです。

地方公務員と国家公務員が1位、2位を占めるそうですが、コメントでは公務員の給与や処遇・待遇についての意見が多いようです。

皆さんはどうでしょうか?

私個人としましては、他人の職業にはあまり関心がない、というのが正直な意見ですので、こアンケートからすると、「羨ましいとは感じない」という回答を選択することになりますね。

一時期は自分より稼ぎが良くて、休みもしっかり取れている知人を羨ましく思っていました。
要は嫉みもあったのだと思います。
正直、公務員という職業の実際の労働条件等を知らないので、公務員は給与が安定していて、定時で帰れる、休みも多い、というイメージです。
私が羨ましいと思った知人は公務員ではありません。
自分でお店を出している方です。
給料は自分の頑張り次第だそうですが、何より、一人で経営しているため、人間関係のトラブルやストレスがなく、自分が持っている理想を実現化しようと努力すれば結果が得られるところに働き甲斐があって、生きがいなのだそうです。
それを聞いたとき、とても羨ましく思いました。
イキイキとしている姿が羨ましかったのです。

私は毎日、同僚や上司の顔色を見ながら、手当も出ない残業をして、ミスすることにびくびく怯えながら勤めていました。
ただ、仕事内容は好きなのだ、と気付いてから、自営をしている知人のことを思い出し、仕事に対する考え方が変わりました。

羨ましいと思う職業があるのならば、挑戦すればいい。
できないのなら、他人を「羨ましい」と思うのではなく、今やっていることを精一杯やってみよう。そう思うようになってから気持ちが楽になりました。

「羨ましい」と思う感情はいきなり消すことは出来ませんが、考え方を変えることで違うものを発見することが出来ると思います。
ただ、「羨ましい」という感情は今の自分の何かを変えたい、という意欲があるからだと思います。だからこそ、努力をしたり、現状よりも良くしていこうとエネルギーとなるのではないでしょうか(*´ω`*)

1 首都圏の虎 ★ :2020/10/31(土) 16:34:45.26

(9月2日~3日調査)

隣の芝生は青い――? 与信管理サービスを提供するリスクモンスター(東京都中央区)が10月29日に発表した調査結果によると、知人や友人の勤め先を「うらやましいと感じる」と回答した人は35.2%だった。うらやましいと思う企業名は、1位と2位が地方公務員と国家公務員。トヨタ自動車が3位に入り、民間企業では第1回調査から3回連続でトップだった。

「知人や友人の勤め先に対する羨望の有無」を調査すると、「うらやましいと感じない」が64.8%を占め、「うらやましいと感じる」を上回った。「うらやましいと感じる」という回答の割合は、年齢別では20代が高く(44.0%)、年収別では300万~400万円(40.3%)が高い傾向があった。

 一方、前回調査(2019年9月)と比べると、「うらやましいと感じる」が6.7ポイント低下。現状に満足している人が増えていることが分かる。リスクモンスターは「経済環境に不安が生じていることで、自分の現状に満足しようとする保守的な思考が働きやすくなっていることも一因」と分析している。

 知人や友人の勤め先をうらやましいと感じている人に対して、「うらやましいと思う企業名」を聞くと、1位は「地方公務員」(15.6%)。2位は「国家公務員」(13.4%)となり、前回調査までと同様に公務員が上位だった。3位は「トヨタ自動車」(9.9%)、4位は「花王」(5.7%)、5位は「キーエンス」(2.6%)だった。

 前回調査と比べると、前回85位だった花王が4位、44位だった「任天堂」が7位、44位だった「富士通」が9位、85位だった「NTTドコモ」が13位と順位が上昇。一方、前回調査でランクインしていた「東日本旅客鉄道(JR東日本)」(前回9位)、「東海旅客鉄道(JR東海)」(同16位)、「全日本空輸(ANA)」(同16位)の回答はなく、新型コロナウイルスの影響を受ける鉄道・航空業界の羨望度の低下が伺える。

 うらやましいと感じる理由(複数回答)は、「給料が高い」が最多で62.2%。次いで「福利厚生が充実している」(44.9%)、「安定性がある」(42.6%)、「働き方改革の取り組み姿勢」(28.7%)が挙がった。

 また、うらやましいと感じる企業を選択した理由を自由回答で尋ねると、1位、2位の公務員は「安定している」という回答が多数。3位のトヨタ自動車に対しては「給料が高い」「世界的企業である」といった回答が見られた。さらに、全体を通して「テレワークを実施しているから」という回答も多くあったという。

 調査は今回で3回目。9月2日~3日にインターネットで実施した。20~69歳の男女1000人が回答した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f966852b3be33e1ae9a7c3a09c0a740d96d97daf

(出典 image.itmedia.co.jp)


★1 2020/10/31(土) 10:58:36.28
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1604120385/


【【調査】あなたはどうですか?「うらやましい」友人の勤め先⇒トヨタが3位、国家公務員が2位、地方公務員が1位 ★4 [首都圏の虎★]】の続きを読む



1 爆笑ゴリラ ★ :2020/10/31(土) 06:33:33.11 ID:CAP_USER9.net

10/31(土) 6:02
SmartFLASH

新垣結衣「沖縄の愛され美少女時代」友人も多く、合唱コンに積極参加
中学の卒業アルバムでは、ジャージ姿の写真が多い。ラフな格好を好んだ!?
「ガッキーは、那覇市内の小学校から、南城市にある中学校に来ました。両親の仕事の都合だったのか、違う学区からの入学だったし、当時からモデル活動もしていたので、目立っていましたね」

【写真多数】初公開!高校卒業写真も…ガッキーの「国民的女優」への道

 そう語るのは、女優・新垣結衣(32)の中学校時代の同級生だ。ガッキーといえば、2021年1月に放送予定の、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)のスペシャル版の撮影が始まり、ファン待望の続編が話題を呼んでいる。

「スペシャル版の撮影が始まったのは10月1日からですが、急遽、制作が決まった経緯があって、クランクインの時点で台本が完成していないほど、現場はバタバタのスケジュールでした。

 しかし、主演の新垣さんが明るく振る舞ってくれているおかげで、ほかの出演者やスタッフの士気も高い。撮影は、スムーズに進んでいますよ」(TBS関係者)

 そんな来春のスペシャル版への出演が楽しみなガッキーが、沖縄の暑い太陽のもとで仲間たちと過ごしていた「美少女時代」を、前出の同級生が赤裸々に語ってくれた。

「友人がたくさんいた彼女は、合唱コンクールなどの校内行事にも積極的に参加したりして、学校生活を本当に満喫していました。かわいいと評判だったので、そういう行事には卒業生や他校の生徒も殺到して、大賑わいでしたよ。

 当時の沖縄には、山田優さん(36)を筆頭に、安室奈美恵さん(43)やSPEEDを輩出した『沖縄アクターズスクール』に通っている女のコが多かった。芸能界入りを目指す彼女たちは、とにかく派手でプライドも高く、地元では嫌われていました。でも、ガッキーにそういうところは、まったくありませんでした。

 ガッキーは、当時親しかった友人たちと、今も固い絆で結ばれています。彼女たちはメディアから接触されても、おいそれと口を開いたりはしません。今でも、彼女たちが東京を訪れたときに、一緒に遊んでいるそうですよ」

 ガッキーの転機は、卒業後の進路に悩んだときだった。

「ガッキーの仲のいい友人たちが、みんな揃って知念高校を受験することにしたんです。知念高は、沖縄県内で五指に入る進学校。彼女の成績は中の上くらいで、狙えなくはなかったんですが……。ガッキーは結局、芸能活動に重点を置くことを選んで、東京の日出高校(現・目黒日本大学高校)に進学しました」(同前)

 その後のガッキーの活躍ぶりは、本誌が追い続けた写真が雄弁に物語っている。女のコ向けファッション誌『ニコラ』の看板モデルとして人気を博したあと、2006年のドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系)などで名を上げた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
?w=480&h=640&q=90&exp=10800&pri=l

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/48dff9a51ae4846fb91c246918f7653ba39e9b11


【【芸能】友人も多い「沖縄の愛され美少女時代」新垣結衣 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む


黒木 (くろき ひとみ、1960年(昭和35年)10月5日 - )は日本の女優、タレント、歌手、映画監督。元宝塚歌劇団月組トップ娘役。 福岡県八女市(旧・八女郡)黒木町出身。所属事務所は2011年10月11日よりポエムカンパニーリミテッド。 出身地・黒木町(くろぎまち)に因み同郷の五木寛之(八女市
57キロバイト (7,289 語) - 2020年10月9日 (金) 03:08



(出典 hochi.news)


伊藤健太郎容疑者の逮捕を受けて、黒木瞳さんが監督を務める映画『十二単衣を着た悪魔』が公開について協議中と発表されたそうです。

黒木瞳さんが8年かけて構想を練った作品ということで、並々ならぬ想いが込められた作品になっているのではないでしょうか。

黒木瞳さんが監督、ということで、世間では色々な意見があるようですが、何も努力せずして何かを完成させる、ということはないと思います。
沢山の時間と労力を使い、多くの人達と協力して出来上がるモノだと思います。

私も全然違うことですが、何か小さいことでも成し遂げたい、と思いました。

どうか、無事公開されることを願います。

1 鉄チーズ烏 ★ :2020/10/31(土) 10:55:08.45 ID:CAP_USER9.net

投稿日:2020/10/30 19:17 更新日:2020/10/30 19:17
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1908169/

(出典 img.jisin.jp)


10月29日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された伊藤健太郎容疑者(23)。

映画や舞台など主演作を控えるなかでの不祥事に、各関係者は対応に追われているという。

そんななか、伊藤容疑者が主演の映画『十二単衣を着た悪魔』も公開日が11月6日に迫っている。30日、公式サイトでは「各所と協議中」と発表された。

本作には、9月に*取締法違反で逮捕された伊勢谷友介容被告(44)も出演。伊勢谷被告の逮捕時には、「個人が起こした事件と作品は別である」として公開中止を踏みとどまった。

本作は内館牧子氏の同名小説を原作とし、監督を務めたのは黒木瞳(60)だ。’16年公開の『嫌な女』で監督デビューして以来、彼女にとって長編2作目となる。

ネガテイブな男子が「源氏物語」の世界にタイムスリップし、自分の存在価値を見つめ直すストーリー。伊藤容疑者は就職試験に落ち続け、コンプレックスに葛藤するフリーター役を演じた。

初版時の’12年に小説を読んで感動したことを機に、映画化を熱望していたという黒木。各メディアによると、伊藤容疑者を主演に抜擢した理由を「真面目で清らかなところを演じてもらえると確信した」と絶賛。伊藤容疑者の誕生日である6月30日に合わせて、情報公開された。

再び監督に挑戦した黒木だが、本作を成功させたい“理由”があったという。

「前作は木村佳乃さん(44)と吉田羊さんという人気女優がW主演でしたが、興行収入はわずか6,200万円。もとは黒木さんが出演予定でしたが、監督が決まらず自らメガホンをとることに。タイトなスケジュールのなか不慣れなことも多く、プレッシャーを抱えていたそうです。ですが女優として円熟の域に達している彼女は、『もっと良い作品を作りたい』と意欲的に。前作での反省点を挽回すべく、再び挑戦したのでしょう」(映画関係者)

10月28日に報じられた日刊スポーツのインタビューで、黒木は監督としての矜恃をこう語っている。

「私自身が作品へのものすごい熱量を持っていないと、日々の撮影をクリアしていけない。その熱い思いは最後までキープした」

そんな黒木の熱意は、製作過程の端々まで行きわたっていたという。

「台本をいつも持ち歩き、隅々まで目を配っていました。見どころでもある艶やかな衣装や十二単衣は、黒木さんが最もこだわった演出です。着物の色や柄はもちろん、人物が登場する年代や季節まで細かく研究。何度も京都まで出向いて、色合わせを行ったといいます。

さらに撮影は2月の最も寒い時期。時代劇のセットは、積雪のため使用が困難に。そこで黒木さんは、主人公が源氏物語の世界にトリップしたように見えるセットを提案。新たにセットを組み直すことで撮影を続行できたのです」(前出・映画関係者)

出演者に再び逮捕者が出てしまった本作。黒木の沈痛は計りきれないーー。


【【芸能】『十二単衣を着た悪魔』が窮地に!!黒木瞳 構想8年かけたのに…伊藤健太郎逮捕で公開に暗雲が…。 [鉄チーズ烏★]】の続きを読む


 おととい川崎市のマンションで男性が腹から血を流して倒れその後死亡した事件で、29歳の女が殺人などの疑いで逮捕された。

【映像】交際相手とみられる容疑者

 高橋舞容疑者(29)は28日からおとといにかけて、川崎市高津区のマンションで交際相手とみられる白井僚さん(35)の部屋に侵入し、白井さんを殺害した疑いが持たれている。

 警察によると、おととい午前8時前、高橋容疑者の母親から「娘が彼を殺めてしまった」と通報があり、警察官が駆け付けると白井さんが腹から血を流して倒れていた。近くには血の付いた刃物が落ちていて高橋容疑者も指にけがをして倒れていた。

 取り調べに対し、高橋容疑者は「侵入も殺人もしていない」と容疑を否認しているということだ。警察は当時の詳しい状況を調べている。(ANNニュース
川崎市男性死亡 交際相手とみられる女を逮捕 「侵入も殺人もしていない」容疑を否認


(出典 news.nicovideo.jp)

愛情は、一つ間違えると憎しみに変わることがある。

愛情が深ければ深いほど、傷ついた時の悲しみは大きい。

この事件の原因は分かりませんが、殺人が起きてしまうことは本当に悲しいことです。

報道では、容疑者の母親が通報したそうです。親として、どれだけショックで苦しい思いをしているか、想像するだけでも胸が痛みます。

どんなトラブルや事情を抱えても、命を失うよう結末からは何も生まれないと思う。

<このニュースへのネットの反応>

【交際相手を逮捕!!川崎市男性死亡 「侵入も殺人もしていない」容疑を否認】の続きを読む

このページのトップヘ