鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。略称は「鬼滅」。 大正時代を舞台に主人公がと化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。第70回(2013年4月期)JUMPトレジ
357キロバイト (58,239 語) - 2020年10月26日 (月) 04:59



(出典 usuitouge.com)


私はつい最近「鬼滅の刃」を観るようになってはまっております(*´ω`*)

ただ、やっぱり人それぞれ好みはありますので、強要するのはよろしくないとは思います。

しかし、「まだ観てないの?」とか言う人って、もしかしたら一緒の話題で盛り上がりたい、とかいう気持ちで、特に悪気はないのかもしれませんね(;´∀`)

1 ごめん えきお君(東京都) [MA] :2020/10/25(日) 15:49:37.10


鬼滅の刃を知らない人はいまい。内容はわからなくとも、そのタイトルは耳にしたことがあるはずだ。

まったく興味がない人にまでその名が知れ渡っている鬼滅の刃は、週刊少年ジャンプで連載していた人気漫画を原作とした作品で、アニメ化やグッズ化だけでなく、映画化や大人向けDVD化までされるなど、日本中に大ブームを巻き起こしている。

・鬼滅のハラスメント「キメハラ」に苦悩
映画館は連日連夜、ぶっ通しで「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を上映し、それに便乗した「無限発射編」も記録的な人気を得ているというから驚きだ。

それほど日本を圧巻させている鬼滅の刃だが、最近「鬼滅まだ観てないの?」「観てないのおかしくない?」「何で観ないの?」「観ろよ」と言われて苦悩する人が増えているというのだ。そう、鬼滅の刃を押し付けられる、キメハラ(鬼滅のハラスメント)の被害を受ける人たちが増えているというのである。

キメハラの種類は多岐にわたり、「鬼滅の刃いいよね!」と同意を求められる行為、「鬼滅の刃まだ観てないの?」「鬼滅の刃観ようよ」と押し付けてくる行為、

「まだ観てないのおかしくない?」「鬼滅の刃ダメとかそんな人いるんだ」と人格を疑われる行為、そして鬼滅の刃がつまらないと他人に言えない雰囲気、そのすべてがキメハラにあたるとされている。

・そもそも興味がない人もいる
鬼滅の刃が嫌いな人や、苦手な人や、つまらないと感じた人や、そもそも興味がない人もいることを忘れてはならない。そんな人たちに鬼滅の刃を押し付ける行為はキメハラ以外の何物でもない。

(中略)

・オッサン「ドラゴンボール知らないなんておかしい」
世界的規模で人気を博している人気アニメ漫画作品「ドラゴンボール」でさえ同様の事象が発生している。

オッサンから「絶対面白いから読め」「ドラゴンボール知らないなんておかしい」「天下のドラゴボ知らんのか!?」と押し付けられた平成中期以降生まれの人が苦悩するという出来事がいまだに発生しているのだ。

(以下略)


(出典 buzz-plus.com)


(出典 buzz-plus.com)

https://buzz-plus.com/article/2020/10/25/demon-slayer-kimetsu-no-yaiba-harassment/





26 ブラックモンスター(茸) [US] :2020/10/25(日) 15:56:03.37

>>1
ここって





必死にエヴァの記事書いて自爆した*ニュースのところだよな


41 ヱビス様(愛知県) [DE] :2020/10/25(日) 16:01:23.06

>>1
マスゴミが先にごり押しやめろや


7 暴君ベビネロ(福岡県) [ニダ] :2020/10/25(日) 15:51:29.39

まだ見てないノロマおりゅん?


17 MOWくん(埼玉県) [US] :2020/10/25(日) 15:53:16.04

>>7
まだ、じゃなくてずっと見ないと思うわ


66 お父さん(茸) [US] :2020/10/25(日) 16:08:25.45

>>9
原作知らんけど、アニメ映画では皆無み思えた


16 がすたん(京都府) [ニダ] :2020/10/25(日) 15:53:13.36

少年漫画でしかもアニメなんか普通の成人は見てられないだろ


42 ニックン(コロン諸島) [NO] :2020/10/25(日) 16:01:25.25

>>38
ジジィになったら少年マガジンだよな(^ー^)


22 ナカヤマくん(東京都) [CA] :2020/10/25(日) 15:54:46.61

なんと言うか広告代理店のパワーが凄すぎて嫌な感じになってきたな


59 DJサニー(公衆電話) [GB] :2020/10/25(日) 16:05:46.48

>>22
本当に広告代理店のパワーがすごかったらこんな記事自体出てこない


67 がすたん(京都府) [ニダ] :2020/10/25(日) 16:08:37.53

>>59
広告代理店が記事書かせてんだけどな


70 DJサニー(公衆電話) [GB] :2020/10/25(日) 16:09:05.90

>>67
じゃ広告代理店付いてないんじゃんw


86 ヤン坊(茨城県) [FR] :2020/10/25(日) 16:15:40.21

>>70
広告代理店が書かせているってことは
広告代理店が付いている(仕事を依頼している)ってことなんじゃないのか


92 ファーファ(茸) [US] :2020/10/25(日) 16:16:50.20

>>86
広告代理店がこんなアンチ記事書かせてるんなら
鬼滅の刃側に付いていないってことになるがな


34 ガリ子ちゃん(愛知県) [EU] :2020/10/25(日) 15:58:59.81

リアルの人間関係でこんな奴そうおらんやろ
知らん相手に好き勝手言えるネットはともかく


55 パム、パル(東京都) [EU] :2020/10/25(日) 16:04:06.13

>>34
観てないの?くらいはあるだろう

面白いと人に勧めたり感想を言い合いたくなるもんだから
仲が良いからこそ強めに推せることもあるだろうし


37 ニック(光) [US] :2020/10/25(日) 15:59:20.26

つうか観てないのにこのスレッドに来るヤツがキモい


99 レオ(福岡県) [US] :2020/10/25(日) 16:18:22.47

>>37
ニュー速はエモいからな


44 藤堂とらまる(茸) [CH] :2020/10/25(日) 16:01:52.48

そんなに決めつ(鬼滅)けるなよ


51 中央くん(公衆電話) [CN] :2020/10/25(日) 16:03:07.10

>>44
おま辛そうやな


56 メーテル(大阪府) [US] :2020/10/25(日) 16:04:40.61

マスゴミが勝手に言ってるだけだよ。あのワニと何ら変わらんだろ。


60 ウェーブくん(神奈川県) [US] :2020/10/25(日) 16:05:51.61

>>56
ワニは人気の実態がないけどこれは週刊誌の人気作品


63 銭形平太くん(岐阜県) [CN] :2020/10/25(日) 16:06:20.01

いやほんと観るべきだよ
これは観とかないと損
つーかあとでBlu-rayとか配信で観れると思うけど映画館の臨場感は再現できないと思うから

って言っとけば観ないんだろ?
*まで後悔しろw


65 バリンボリン(北海道) [CA] :2020/10/25(日) 16:08:23.58

>>63
アニメ見ないだけで*程後悔するとかやばすぎん?w
こどおじ可哀想だな


74 銭形平太くん(岐阜県) [CN] :2020/10/25(日) 16:10:48.44

>>65
スルーできないコドオジw


64 うずぴー(長野県) [JP] :2020/10/25(日) 16:07:27.08

これは特に女に人気だから同調圧力きついのはありそうだな


72 怪獣君(福岡県) [FR] :2020/10/25(日) 16:09:40.55

>>64
電通と共同通信の横並びを壊してるからちょうどいい


71 ネッキー(千葉県) [ZA] :2020/10/25(日) 16:09:06.59

原作観たことないんだが、いきなり映画観て理解できるの?


88 コアラのワルツちゃん(東京都) [CN] :2020/10/25(日) 16:15:51.97

>>71
映画館出る時、後ろで初見さしき人達の会話が「妹って鬼?なんで?」って感じだったから
TVアニメを観てからの方が わかりやすいかと


90 レオ(福岡県) [US] :2020/10/25(日) 16:16:16.34

よしわかった
キツメの*をDMMで見るわ


93 ぴょんちゃん(東京都) [US] :2020/10/25(日) 16:17:15.70

>>90
笑えるのは抜けない