ダウンタウン・松本人志

20日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、特別企画「人志松本の酒のツマミになる話」を放送。松本人志の妻に起きた”奇跡”が、ネット上で話題になっている。


■「子供できたら運命」

お酒を飲みながら、各々が持ち寄ったテーマについてざっくばらんに話し合うこの企画。今回、中でも盛り上がったテーマは「結婚の決め手」。

これについて「子供できたら運命やと思おう、結婚しようと思って…」と語り始める松本。そしてその大きなきっかけは、とある衝突事故だったのだそう。


関連記事:『ダウンタウンなう』松本人志とさまぁ〜ずが飲み会 その経緯に「かわいい!」

■レントゲンの前に妊娠検査

その日、タクシーに乗っていたという当時の松本の妻。すると、あろうことか後続車に追突されてしまったのだそう。幸いにも怪我はなかったようなのだが、念のために病院で精密検査を受けることに。

そこで、レントゲン撮影へ、という流れになるのだが、その前に手続き上、妊娠の有無を検査。すると、なんと身ごもっていることが発覚。この奇跡的な出来事を機に、松本は結婚を決めたのだそうだ。


■「映画みたいな話」

にわかには信じがたいこのエピソードに、視聴者からは「すごい…映画みたいな話」「そんなことある!? さすがまっちゃんの嫁」と驚きの声が。

また、「怪我がなかったことも奇跡」「奥さんと赤ちゃんに影響なかったようで良かったですね」といった安堵の声も拡がっていた。


■事故当時の松本は…

しかし、この話にはもうひとつのオチがあった。事故当時、現場にいなかったという松本。妊娠した旨の電話を病院サイドから受けた際の状況について、「僕、コンパしてたんですよ」と語り笑いを誘う。

感動のムードが拡がっていたスタジオからは「何で〜」「もう〜」とブーイングが。必ずといっていいほど笑いとしてのオチをつける松本に、ファンからも「そこは綺麗に終わらせて」とツッコミの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→松本人志、身内にだけ明かした「芸能界引退」 その詳細に視聴者驚き

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

松本人志、タクシー乗車中の妻に衝突事故 その後の展開に驚きの声


(出典 news.nicovideo.jp)

松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。左利き。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん、松ちゃん(まっちゃん)。妻は伊原凛。吉本興業東京本部所属。
33キロバイト (4,336 語) - 2020年11月14日 (土) 03:03



(出典 news.mynavi.jp)


記事のタイトルと内容がちょっと解釈しづらい気がしますが…

奥さんとお腹の赤ちゃんが無事だったことが何よりです(゚д゚)!

<このニュースへのネットの反応>

タイトルの日本語が意味わからんかった


松もチョン人志がなんだって?


良い話・・・カナァ?、これ。だってどのみち事故で発覚しなくとも、どうせそのうち発覚する事だろうし。乳がんの早期発見とかじゃないんだから。病気と妊娠を混同してるその感覚がなんか違和感。


ただの出来ちゃった結婚じゃないの?どこが奇跡的?


タイトルもよく分からんけど,本文の「当時の松本の妻」って表現がこれだと「当時は松本と婚姻関係にあったが今は別れた」って読めるんだが.しかも日本語の不自由さを露呈するだけでなくしらべぇ唯一のアイデンティティであるアンケートすら放棄するとは…


いやこれ、もっとひどい事故なら気づかないうちに流産、結婚もなしで泥沼やん・・・


松本人志がタクシーに衝突したら嫁が身ごもった?


松本が衝突して妊娠した、だろ


松本は嫌いじゃないけど、ボケとオチと浜田イジリだけ担当してればいい。内面とか日常生活とかは興味ない。


記事タイトルがすべってる。


タイトルこれ、正しくは「松本人志の妻、タクシー乗車中に衝突事故」じゃね?


松本が運転している車が嫁のタクシーを突いて妊娠?


タイトルをそのまま受け取ると、松本人志が妻の乗車しているタクシーに衝突事故を起こした、になるんだが